加古川市総合福祉会館 貸館休止について(お知らせ)
2021.04.26
 昨日、政府より発令のありました兵庫県への「緊急事態宣言」を受け、加古川市新型コロナウイルス感染症対策本部の決定した方針に従い、4月27日(火)~5月11日(火)までの期間、「密接」「密集」「密閉」を避ける観点から加古川市総合福祉会館の貸館を休止することになりました。期間中の土、日曜日は休館日となります。

 ※緊急事態宣言期間中は、下記のような対応となりますのでご了承ください。
 
 ・フリースペースの貸出→休止


 ・ふれあい移送サービス事業→緊急事態宣言期間中の新規予約受付の休止


 ・心配ごと相談(併せて人権相談)→休止
 (社会福祉協議会職員による電話相談は受け付けておりますが、従来の心配ごと相談員による相談ではありません。)


 ・大型絵本の貸出事業→休止


 ・福祉教育器材の貸出事業→休止


※なお、5月11日(火)以降についても、社会情勢により休館、事業休止となる場合がありますので、ご了承ください。5月11日(火)以降の状況については、社会福祉協議会ホームページ、または社会福祉協議会Facebookページでの確認をお願いします。


 お問合せ先 加古川市社会福祉協議会 総務課(電話:079-424-4318(代))

2021.04.26 19:06 | 固定リンク | お知らせ
「プルトップを集めて車いすを贈ろう」活動の終了について
2021.04.20
 加古川市身体障害者福祉協会では、平成16年より「プルトップを集めて車いすを贈ろう」活動を実施し、多くの市民の皆様のご協力を得て、これまでに施設や団体へ「車いす」7台を寄贈されています。 加古川市社会福祉協議会では、その趣旨に賛同し、窓口においてプルトップを預り取り次いできました。
 しかし、加古川市身体障害者福祉協会では、役員の高齢化により、プルトップの回収整理や運搬作業に困難をきたすようになってきました。
 そこで、協会の理事会において協議の結果、令和3年3月を以て「プルトップを集めて車いすを贈ろう」活動を終了することと決定されました。
 この活動終了に伴い、社会福祉協議会窓口においてのプルトップの受付や回収も4月30日を以て終了させて頂きます。(5月からは受付ができませんのでご留意ください。


 長きにわたり、活動へのご理解ご協力ありがとうございました。
2021.04.20 10:21 | 固定リンク | お知らせ